お申し込みはこちらから
お申し込みはこちらから

試験の内容

「全国統一中学生テスト」は2013年から始まった新しいテストです。

中学全学年を対象に、実施する教科は、数学・英語・国語の3科目で試験範囲は中学で学ぶ全範囲です。

各教科60分の100点満点。解答形式はマークシート方式。

全国総合順位と、学年別順位がわかります。

受験を控えた中学3年生には、模試代わりになるかも知れませんが、早慶レベルの問題ですので気を引き締めて望んでほしいものです。

この同じ問題に挑戦するわけですから、数学は中学1年生にとっては少し厳しいものになるかもしれません。

しかし、英語や国語は個人差が大きいので、中学1年生でも中学3年生と互角かそれ以上にできる人もいます。

また、中高一貫校の中学2年生であれば、この時期ほぼ中学の学習範囲がおわりに近づいていますので、決して無謀なテストではないでしょう。

テスト参加ご希望の方は、左記または上記バナーより参加登録してください。

無料対策授業・保護者説明会は「東日本橋進学教室 曳舟校」にて参加される方を対象にしています。

無料対策授業・保護者説明会

全国統一中学生テスト(東進主催)の参加者を対象とした無料の対策授業を実施します。

テストではどのような問題が出題され、どのようにして答えていくのかを事前に学習して、不安を少しでも解消していただけたら幸いです。

なお、テスト当日は教室が手狭なため、テストと並行しての保護者説明会を行うことができませんので、無料対策授業の冒頭の時間を保護者説明会として実施します。

説明会の内容は、高校受験のみならず、大学受験の現状を踏まえて、どう受験に望むかという観点からお話します。

単に目先の成績に一喜一憂することなく、お子様の今後の成長に役立つものは何かという長期的な視野を持っていただけるものと思います。

実施予定日

実施日 実施時間 科目
10/16(日) 13:00~16:00 数学、英語
10/23(日) 13:00~16:00 数学、英語
10/30(日) 13:00~16:00 数学、英語
11/6(日) 9:00~12:30 全国統一中学生テスト
※対策授業は、数学・英語を中心に行います。希望者には国語の対策授業も行います。

無料対策授業へのお申込・参加方法

「全国統一中学生テスト」の参加会場を「東日本橋進学教室曳舟校」として参加登録された中学1年生・2年生・3年生に参加資格があります。

「全国統一中学生テスト」と「無料対策授業」はそれぞれお申し込みが必要です。

まだ全国統一中学生テストへの参加登録を終えていらっしゃらない方は、「全国統一中学生テスト」の申し込みバナーをクリックして登録を済ませてください。

登録後、以下の内容を東日本橋進学教室曳舟校までメール・Faxまたはお電話でお知らせください。

  1. 件名:対策授業参加希望
  2. 受付番号
  3. 生徒氏名
  4. Eメールアドレス
  5. 電話番号
  6. 参加希望日

お申し込みはこちらから
お申し込みはこちらから